金のイルカの戻らない日々

34歳で婚約者に騙され、1000万の詐欺被害にあいました。

JESSEとの出会い

2019年9月28日、私は沖縄県宮古島にいました。

私の趣味は旅行で、特に沖縄が大好きです。

沖縄では主にマリンスポーツを楽しみ、今回の旅行も八重干瀬へのダイビングが旅のメインでした。

 

八重干瀬でのダイビングを楽しんだ夜は、美味しいお酒と沖縄料理を満喫するのがいつものパターン。

今回の旅行もその予定で、19時頃より宮古島の繁華街にて友人と一緒に居酒屋のカウンターでお酒と食事を楽しんでいました。

 

その居酒屋には、なぜか自転車のベルが置いてあり、友人がふとした瞬間にそのベルを「チン」と鳴らしてしまうのです。

お酒も入っている私たちは、それが楽しくケタケタ笑っていました。

そうすると突然店員さんがテキーラのショットを二つ、私たちの前に出してきたのです。

そのベルはなんとテキーラを頼むときの専用のベルで、私たちはそれを知らずチンと鳴らしてしまったのでした。

店員さんと「そんなの頼んでないですよ~」などと笑いながら会話を楽しんでいると、その店員さんが私たちが座っていたカウンターの後ろのテーブル席に座っていた男性二人に声をかけました。

テキーラ飲みますか?」と。

そのテーブル席に座っていたうちの一人がJESSEだったのです。