金のイルカの戻らない日々

34歳で婚約者に騙され、1000万の詐欺被害にあいました。

財布を落とした編 ②

10月6日(日) 

朝から電話でJESSEと前日の件を、相談されていました。

JESSEの言い分はこうです。

 

・財布を落としたことにより、クレジットカード・キャッシュカードが全て止まってしまっているから自分はどうすることも出来ない

・月初が取引先に支払う締め日が集中している

・今日、現金で支払いをしなければならない取引先がいる

 

JESSEはまず、私のメインバンクがどこかを聞いてきました。

私は、MUFJのネットバンキングを使用していました。

MUFJのネットバンキングは365日24時間、振込が可能です。

その制度を悪用しようと考えたのでしょう(今思えばですが…)

 

JESSEは、

「今、手元に楽天銀行だけは使える状態で残っている。自身の口座の海邦銀行から楽天への振り込みは、日曜日だから実施しても月曜日になるだろうけど、MUFJなら出来るかもしれない。

まずは、自分の手元にある105万円を海邦銀行から私の口座に振込むから反映されるか確認してくれないか。

反映されたら、その金額を楽天に振込んで欲しい」と言ってきました。